マスター・クリスタル

 今日はほぼ1日外回り仕事だった、不肖・ロズ子○○才。
 外回り仕事のお供は、首にかけたカーサクリスタルのペンダント(@六ぼう星)とカバンに入ったあまたの石たちである。外回りにはカーサ・オブシディアンとシトリン・ポイントだと思い、それらの石を握ることを念頭に置いて出かけた。
 運転しながらシセル・シルシェブー(現「シセル」)のクリスマスソング・アルバムを聴きつつ、シトリンのポイントを握ってみる。…このシトリンはこの間つい買ってしまった〈自爆)もので、購入ボタンを押してから、「…何で今さら〈←失礼。)シトリンを買ってしまったんだろう。」と思っていた。
 購入の決め手は、大き目のウインドウがついていたことと、重さが85グラムと好みの大きさだったことだ(大大大大大爆発)。ダイヤ型のウインドウがついたクリスタルに、今までそんなに縁があったわけではないので、そこに惹かれたのである。
 ところがこの石、到着して包みをあけてみたら、ウインドウ以外にもいろいろな要素があった。
 タイムリンク・パストとタイムリンク・フューチャー、イシス、レコード、トライゴン(しみじみ)。これにウインドウとレインボウがあり、つまり「マスタークリスタル」の要素が満載、なのであった。
 車の中で、シセルの歌声を聴きながら、シトリンのいろいろな「マスター要素」を点検する(自爆)。…よく1つのポイントに、こんなに集まっているものだ…。実は磨き形成ポイントなのでは(←ないない、それはない。)。などと思いつつ眺めていたら、突然ものすごい眠気が差した。
 眠いなんていうものではない〈大大大大大爆発)。昨夜も良く眠ったし、さっきまでしゃっきりしていたのに、これはやっぱり石のせい?????それとも、シセルの歌のせい?????
 それとも、両方のせい〜〜〜〜〜?????????
 という感じなのであった(自爆)。
 あまりの眠気にたまりかね(@運転中。)、途中にあったコンビニに入ってカフェラテを買う。CDをとめ、シトリンはしまい、カフェラテを飲んだらあーら不思議。
 たちまちはっきりしゃっきりと目覚めたのであった(しみじみ)。
 「…もう一度石を握ったりCDをかけたりして、眠くなるかどうか試してみようか…。」という気がしないでもなかったが、そんなことをしてもう一度眠くなったらものすごく困る(@道路上。)ので、いずれも試さないでおいた。
 そして外回り仕事は(つまんなかったけど【←すみません。】)、無事に終了したのであった(しみじみ)。
 シセルの歌声を聴いてもう一度眠くなっては困るので、その後の社内音楽はチャイコフスキーの「くるみ割り人形」にする。…これだと全然眠くならなかった。
 「くるみ割り人形」を聴きつつ、あることに思いを馳せた。私にとって痛いというか残念な点を突いていた(爆)ので、運転しながらそれについて考えたのである。
 それで考えた挙句の結論は、「だって魂が呼ぶんだもん。」だったのであった(大大大大大爆発)。
 そうでなければ説明できない。普通に考えれば、「そんなのありえない」ということだから(しみじみしみじみ)。