魔境ニ入ッテル?

 今日はお昼ごろに心配事が消失した(見当違いの想像だった【大自爆】)ので、夕方から呑気に紅葉狩りに出かけた、不肖・ロズ子○○才。
 行った先は近隣の紅葉の名所?施設だったが、今日は大変いい感じに色づいており、ライトアップされた樹々が美しく、おまけに満月が煌々と輝いて、とても幻想的だった(びっくり)。
 池に映る紅葉は黒々とした水底深くに向かってどこまでも伸びていくように見え、じっと見ているとくらくらしてくる。
 池に落っこちそうで(大大大大大爆発)。
 紅葉にひたすら感心しつつ帰宅してみると、風邪が若干悪化していた。
 寒かったからであろう、鼻水とせきが出、喉がいがらっぽい(しみじみ)。「風邪用ドリンク」はとっくに飲んでしまった〈爆。おいしかった。)ので、今日は「ジキナ顆粒」(@富士薬品。)を飲んで熟睡する予定なのであった。
 握り石はグリーン・カヤナイトである。昨夜もこの石の声を感じ取ろうと思って、きつく握って眠ったのだが…
 なーんも聞こえなかったのであった〈大大大大大爆発)
 まあそれも道理(しみじみ)。だって何事もなかったんだもんね。〈←安堵。)
 喉のいがいがを感じながらパソコンに向かうと、さまざまな情報が〈今日も)〈私に)もたらされたが、その中につくづくと考えさせられるものが3つあった。
 1つはアンダラクリスタル販売のページである。「…うーんこれは私が騙された信じたいものを信じた数年間の歴史…。」などと思いながらアンダラを見ていく。
 大きく、お安くなったなあ(大大大大大爆発)。
 あとの2つは、おそらくある種のスピリチュアルな能力を持っているとおぼしき人物に関する情報であった。
 私はその情報を読んで、脳内が飽和したような気持ちになった。モシカシテ魔境ニ入ッテル?????というのが、率直な感想である。
 この日記を読んでくださる皆様はご存知と思うが、私は結構騙されやすい〈←激無念。)。そんな私が「…これはもしかして、能力者の人のエゴかな〜?????」と判断する根拠は概ね2つ。
 「高いお金を取るかどうか」「独裁的・独善的になっているかどうか」「なのであった〈大大大大大爆発)。
 能力者の人がエゴに負けないようにするのは結構難しい、と聞いたことがある(ような気がする)。謙虚な方が必要なところに無償の愛を振りまいていれば、それは「本物」の方ということなのだろう。
 と、今のところ思うのであった〈しみじみしみじみしみじみしみじみ)。