引きの強ーい石

 CEDARさんのところの掲示板で、「引きの強い石」が話題になっている。私も以前から「(私に対する)石の引きの強さ」というのは感じていたので、今日はこれについて考察してみようと思う。
 私は石のコレクターではない。私にとって「引きの強い石」があまりにも多く、無理してでもそれを買ってしまうため(無理はやめろ。)、まるでコレクションしているような様相を呈しているが、私の願いはまさに「自分の石」一つに来ていただき、ともに一生を過ごすことなのである。
 しかし、しかしである。すばらしい石、引きの強い石は数々あれど、私の「石探しの旅」はまだまだ終りそうもない(予測)。まさか、一生やっていたりして…(怖)。これでは北山耕平さんのおっしゃる「石ビンボー」になってしまうぞ(もうとっくになっているぞ)!!!!!
 時々、「これで私の石遍歴も終わりね!!!!!」と感じさせてくれる石もやってくる。ディープローズクオーツしかり。メテオラクオーツしかり。アンダラクリスタルしかり。トライゴーニックしかり。お上品クラスターしかり。etcetc…。
 しかし、にもかかわらず、今日も石探しのネットサーフィンにかなりの時間を費やす、愚かなロズ子であった。…これ、いつ終わるんだろう??????(終わらない、と以前旧padminiさんはおっしゃったが。でも、padminiさんは「自分の石」とめぐりあわれて、探す旅のほうは終了しておられるんですよね!!!ああ、うらやましい…。)
 さて、かなり「石年齢」も重ね、「石をお迎えする時のドキドキするような感動」についてはちょっとすれっからし気味になっている私だが、そんな私でももおうドーキドキで購入し、お迎えした石がある。それが、前述の石たちなのである。
 最近の最大級のドキドキ(すごい引き。)は、ヒマラヤ産のお上品クラスターだった!!!!!これをお迎えする時は、その幻影を見つつ、一晩高熱(夏風邪)でうなされたもんね!!!!!(おバカ。)
 トライゴーニックにもかなりやられた。2、3日、何も手につかないで、冬眠前のクマのように(見たことありませんが、感じ。)超落ち着きなく右往左往していたものだ。
 おかしなもので、注文したとたんに頭頂のあたりがぐるんぐるん回転する(ような気がする)石や、石が来たときには「何も感じないわ〜。」と思っても、そのうちそれに強烈に何かを感じたりする石がある。
 いずれもいつまでも続く「感じ」ではないので、「気のせいかも。」とか「ストーンハイがもう終わっちゃった(つまらん)。」とか思うのだが、たいそう楽しく、わくわくと高揚する一瞬でもある。
 素敵な石が来て、高揚してるから、そんなハイになるのかもしれないが。タマゴが先か、ニワトリが先か。ああ、そんなことはどうでもいい。
 とにかく私は、石が好きなのだぁ〜っ!!!!!!!!!(爆)