ロズ子用勤勉石

 今日は朝から休日出勤だ!!!!!吝嗇な私は、休日出勤が大大大嫌い!!!!!というか、休日が大大大大大好きだ!!!!!あああ、休日よ!!!!!好きだ、好きだ、大好きだ〜!!!!!!!
 …というわけで、今日の休日出勤が大プレッシャーだった私である。せっかくの3連休が、台無しだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
 ああ、それなのにそれなのに、世の中の人々は勤勉なものである。職場に行ってみたら、思いがけずずいぶんたくさんの人々が出てきているではないか!!!!!(感嘆。)
 まあ、中には「おい、休日に出てくるならもっと平日に出て来いよ!!!」とツッコミを入れたくなるような同僚も混じってはいたが。だが、おしなべて同僚は休日も(好きで)働いている!!!!!しかもボランティアで!!!!!ということがわかり、まさに目からウロコの私であった(私は金輪際しませんけどね)。
 私も、休日出勤するまではいかなくても、せめて平日はめいっぱい仕事をしましょう(あたりまえだろう!!!)!!!!!と決意した次第である。
 さて、生来怠惰な私を、勤勉に働かせてくれる(この、石だのみなところが際立って怠惰ね。)石はないものか。なんか、規則正しそうな石が良さそうだが…。
 …私は持ってないが、ギベオン、あれは良さそうな気がする!!!!!!あの「何とか何とか何とか(ウィドマンシュテッテン構造。あとで調べました。でも、ぜったい覚えられそうもありません。)」という、表面の規則正しい模様と、あの銀色が、私をして規則正しく勤勉に働かさしめるような予感がするのである!!!!!!!
 そして、あの、輝安鉱という石!!!!!!あれも勤勉になるのに良さそうだ!!!!!(勘。)あの、刀のような銀色。日本で特に良いものが出るという点。ストイックだわ。繊細だわ。スパルタな刀を振り上げて、私にきちんきちん仕事をさせそうだわ!!!!!(妄想。)
 …だーかーらー、私はギベオンと輝安鉱にはぜーんぜん触手が動かぬのだな。と、根っからの己が怠惰さをさらに実感したわたしであった。
 明日もやるべき仕事は満載。何たって、仕事をいっぱい積み残しているからね!!!!!(自慢すな!!!!!)ギベオンと輝安鉱の影におびえつつ、さあ、明日も、レッツー、ゴーォウ!!!!!!!!!!