半夏生の石

 今年はからっからのかーら梅雨かと思って、密かに水不足の心配をしていたが、降りも降ったり今日の明け方。すっごい雷と雨で、寝ぼすけの私でも目覚め(のども痛かったからだが)、思わずトライゴーニックを窓際に置いたという。パワーアップさせようと思ってさ(強欲)。さすがにそれ以外の石を取り出すことはしなかったが。眠くて…。
 明けて今朝。処方された薬を飲みきったのに、いまだにのどは超痛であり、良くなる気配が今ひとつ薄い。おまけに第3の家人も発熱したので、2人で再び医者へ。こんなに熱心に医者通いをしたことは、この10年、ない。
 医者に向かう前に、いつも持ち歩いているバッグの中身を整理する。私はズボラな女なので、レシートとか、メモとか、その他もろもろがいっしょくたに突っ込んである。たまには整理せねば(爆)!!!
 当然、いつも持ち歩いている石もバッグの中から出てくる。①プログラミングサファイア、②ダークカラーローズクオーツ丸玉、③スタールビーカボション、である。おのおの方、いつもほんとにありがとうございます!!!!!おかげでなんとか生活綱渡りやってます(爆)。そうだ、今日は常のお礼に、浄化をいたしましょう!!!!!雨も降ったし雷も鳴ったし!!!!!
 早速、某店から頂いたお香に火をつけて、石を水晶クラスターの上に載せる。ついでに(失礼。)④かみさまのおねんじゅ、⑤過去世退行用ヘマタイトハート、⑥トライゴーニック水晶、もクラスターの上へ。これだけ載せたのでクラスターの上はいっぱいになってしまったが、でも、とってもきれい。
 次に、クラスターの上から石を1個ずつとり上げ、お香の煙にくぐらせる。今日のお香はモクモクモクモクと、大変に景気よく煙を立ち昇らせ、サービスしているな!!!(誰に???)さて、まずはダークカラーローズちゃんからいこうか。
 ダークローズ丸玉をお香に近づけると、この玉目がけて猛然と煙が襲い掛かって(!)くる。しかも、二刀流だ!!!!!(どんな状態か、わかります???)いつまでたっても煙が丸玉からはなれない。うーん、だいぶまずいものを吸ってためていたのであろうか、このローズ…。
 などと思っていたら、今度は煙が猛然と私に向かってきた!!!!!け、煙い!!!!!部屋には風もないのに、なぜだ!!!!!やっぱり、この中で私が一番浄化されるべき人ってか?????!!!!!
 今日は夏至から11日目の「半夏生」の日。半夏という薬草が生えるころ、という、意味ありげな(でも何だかぜんぜんわからない)日であるが、私にとっての半夏生の石は、医者に行く前に浄化しようとした(で、結局は自分が浄化されかけたようだった)、上記の石たちである。
 石は医師と同音語。医者≒薬≒薬草。「半夏」という薬草が何に使われるものかは知らねども、私にとってはなーんかあやしい、梅雨の大雨の日であった。