エンジェライト登場!!!!!

 今日は七夕だ!!!!!七夕にぴったりの石は…といきたいところだが、私は七夕は旧暦でやることにしている(習慣)。なので今日は七夕についてはあまり考えまい(部屋に飾りつきの竹は置いてあるが)。でも、今日の気分では、七夕石はギャラクシアイトだな…。1ヵ月後はどんな石がわたしの「七夕石」になっているのだろう。
 で、今日の石の話である。今日は(いやいや)出勤する前、探し物をしていて鏡台の引き出しを開けた。するとなにやらコロリンと転がり出る玉が…。な、な、なんと、エンジェライト丸玉ではないか!!!!!
 このエンジェライトは、たぶん5〜6年前に購入したものだ。まだネットもできなくて(パソコンも持ってなくて)、「お手紙通販」で購入したという、今考えればまさにバクチ中のバクチ!!!!!みたいな買い方をした石の一つである。
 エンジェライト。その名前と効能にノックアウトされて注文したのだが、届いた玉を見た私の感想は、正直言って「ちょっとがっかり。」というものだった。
 エンジェライトって、きれいなヘブンリーブルーだとばかり思っていたのだが、現物は「おっ、これはかなりひどい曇り空(どんなんや。)の色ですね!!!」みたいな色。それに白い小さな班が点々とある。当然のことながら、不透明。そして柔らかく、水と塩に弱い。
 波動も穏やかなのか、ぜーんぜん何にも感じない(どの石にも感じないが、ひときわ感じなかった)。要するに、ピンとこなかったのである。
 そんなわけで、引き出しにしまいこんでしまい、時々思い出しては「確かに天使を想像させなくもない色だけど、断然ひどい曇り空の色のほうに近いよね!!!!!」などと思っていた。その石が今日、コロリンと転がって、梱包材も脱ぎ捨てて、姿を現したのである。
 折りしも外は中粒の雨。梅雨の空を映し、怪しくきらめくエンジェライトは、「おーほほほほほほ。ついに私の出番よ〜。どっからでもかかってらっしゃーい。おーっほっほっほっほっほっほっほ。」と言っているように見えた。
 わたしにもついにエンジェライトさまとお付き合いするときが来たのであろうか。そして、エンジェライトさまは、いかなることを私にもたらしてくれるのか(あるいはくれないのか)。
 背中に翼があれば、好きなときに飛ぶことができて、大変便利&気分がいいであろう。だーかーらー、エンジェライトちゃんには天使の羽をもたらしてほしいかなっ!!!!!
 見果てぬ夢を書いていたら、たまらなく眠くなってきた。せっかくだから今日はエンジェライトを握って寝てみよう(爆)。