平穏な新月

 今日も、気鬱&緊張を呼ぶチョー負担な仕事(注:私にとっては)が満載の1日であったが、それもなんとかスルーして、平穏な夕方を迎えた(やれやれ)。可もなく不可もない(仕事をやり過ごしたってことは、「可」なのかもしれないが。積み残しもいっぱいあるけど。)日であったが、今夜は新月だ!!!!!「新月のソウルメイキング」をしなければ!!!!!
 というわけで、水晶を膝元に置き、ジャン・スピラー著『新月のソウルメイキング』とノートをひっぱり出す私。今日は蟹座の新月であるらしいから、そこのお願いを8つほど書く(欲張り)。
 読み返して、「これでいい。」とノートを閉じるその前に、1年前の蟹座の新月の時に書いたお願い事のページを開く。そう、ソウルメイキング2年目の今年、私は「前回の願い事」と今の願い事とがどのように違うか、あるいは違わないかを検証しているのだ。
 驚いたことに、私の「お願い事」は1年前とほとんど変わっていない!!!!!いつも同じことをお願いしているのか(おいおい)!!!!!
 一方、2つ3つではあるが、「へー、私ったら、こんなことをお願いしていたのか。」と、別の意味で驚くような項目もある。こういうところは「成長した」というんでしょうかねえ。
 1年前に比べて、私の手持ちの石は(私のペースの)1年分増加しているだろう(間違いない)。たくさんの石たちに囲まれて、座って「新月のソウルメイキング」をして、たいそう穏やかな、今日の新月である。 
 ところで、サン・マリーの石、恐ろしいですね!!!!!月のように青く美しいムーンストーン、ディープローズ、ラリマー、ペリドット、スファレライト…。怖すぎる(財布に。)ので、あまり見まいかと思うぐらいである。
 だって、買ってしまいそうで、こわいんだも〜ん!!!!!!!!!!(爆)