たぶん無償の愛(与えまくり。)

 今日は3月9日。マヤ暦の「コルマン・インデックス」第9サイクル(@最後のサイクル。)の開始日だそうで、終了日は今年の10月28日だという。
 つまり特別な日っぽい(大大大大大爆発)のだが、そんな今日は私にとっては、「まぶたの腫れ」から始まった(自爆)。朝起きて、洗面所の鏡を見たら、左目の上まぶたが激腫れていたのである。
 私は、「ぎょえーーーーー(←とはそのときは思わなかったが、今はこんな気分。)、何だこのまぶたの腫れは!!!!!身体に気をつけているのに、どこかに問題があるのだろうか?????それともただの老化(によるまぶたの筋繊維切れ)?????」と思った。
 泣いた日の翌朝や、眠りすぎた日などにまぶたが腫れていることはあるが、今朝はそのどちらにも該当しない。何だ何だ、いったい?????(←さあ。)
 この腫れはお昼時にもおさまらず、私はハレまぶたのまま、ピンク・トルマリンを握り、『変換Ⅱ』の最後のほうを読んだ。今日読んだのは「進化した高次元の協調」というところだったが、この部分、何回読んでもよくわからないというか、ピンとこない。
 そして突然私は思った。「結局、本物(←注:失礼な言い方。)は、きっとお金をとらないんだよね。」と(大大大大大爆発)。
 イエス・キリストとか、パラマハンサ・ヨガナンダとか、仏陀がお金集めをした話は聞いたことがない(しみじみ)。「集める」どころか、どうかすると(しなくても)惜しみなく配って歩いているのだ、彼らは…(しみじみしみじみしみじみしみじみ)
 わかっているんだけどなあ。と、わかっているのに整合性のない行動をとる自分自身を振り返る(しみじみ)。…ま、しょうがない、何事も必然なのだ、きっと。(たぶん。)
 貨幣経済で成り立っている世の中で、エネルギー交換の手段としてお金が動くのは別に悪いことではない。むしろ便利でよいのであろう。私だってそれで綺麗な石に来てもらうことができるのだ。
 でも何か、取るほうに一生懸命になっているように見えると、なーんかやっぱりイヤ。
 と思うのは、私の勝手な思い。なのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
 あ、まぶたの腫れは、午後3時ごろになって(!)やっと引いた。
 うーーーーーん塩分の摂り過ぎかなあ(と想像)。作ってから2日目のひじき煮を昨日食べたのだが、さすがに2日目になると醤油をよく吸っていて、すっごく塩辛かったので(←それを全部食べるおバカな私【考えて食べましょう、自分!!!!!】。)