自由と解放

今日は、もやもやな思いと、「ご飯炊いてないぜ(爆発)」という焦りから、午前5時前に目覚めてあれこれやっていた、不肖・ロズ子○○歳。
というわけで、午後9時過ぎから眠かったのだが、体脂肪がバカ増えしていることを思って筋トレを何とかやった。
えらい、えらいぞ、自分!!!!!(←注:自分をバカ褒め。)
もはや午後11時も回り、本当に眠いので、これから風呂に入って石を握って、ゆっくりと眠るのであった。
石のヒーリング効果はやっぱりあったようで、今日は解放されたような自由な気分で過ごした。懸案の問題と対峙する必要もなかったし(←安堵。)。
考えてみれば、自分を縛っているのは自分自身である。懸案事項でも何でもありゃしない、自分の心の持ちようなのだ。
ということと、自由な気分の素晴らしさを再認識させるために起きた懸案事項なのだろうか、今回のこれは(←さあ。)