あとからアニキが(大爆発)

7日は、朝から身体から何かが抜け出かけているような感覚で、若干フラフラしていた上に、会社では感情がかき乱されるようなことや溜め仕事によるパニックにで一層クラクラし、時折「しゃんとしなさい、自分!!!!!」と自分を励ましながら過ごした、不肖・ロズ子◯◯歳。
というわけで、家に帰って晩御飯を食べたら、またしても目を開けていられなくなり、午後9時過ぎには眠ってしまった(大大大大大爆発)。石も握らずに、である(反省。)。
眠る前のニュースで、地震の研究者が「あとからアニキがやってくる場合もあります。」とさらっと言っていたので、私はその表現に仰天した。地震のアニキ(しみじみ。)。不謹慎だが、おかしすぎる(←すみません私的感想です。)。
「やっぱ、地球も生き物で、プレートが動くのはあたりまえなんだなあ。」と改めて思うとともに、研究者というのは対象をあくまでも客観視するのだなあ。と感心(?)したのであった。
今日(@8日。)はお休みで、心底ほっとしている(しみじみ。)。そして冬至まであと13日ぐらい。
この貴重な1日を、できるだけ大事に過ごしたい。
のであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)