太陽=ダイヤモンド

昨夜はまたしても午前0時40分ごろまで起きていた(爆)ため、今日は私としては睡眠不足で、午後2時半すぎからもう疲れてしまい、帰宅する頃には「フラフラ」を通り越して「ヨレヨレ」だった、不肖・ロズ子◯◯歳。
夕日と石とを眺め、それらのエネルギーを浴びながら帰宅した。ご飯を食べ片付けと明日のための仕込みをし、それからゆるく筋トレをしつつこの間録画したNHK教育の「地球ドラマチック」、「星 宇宙の神秘」を見た。
太陽が爆発後ダイヤモンドになる(←白色矮星。)とは衝撃である。宇宙の星がそのうちにはすべて死に、暗黒の宇宙になるのだということも。(←衝撃衝撃衝撃衝撃【大大大大大爆発】)
私たちが星からできたということも。(しみじみしみじみ。)
だから石が慕わしいし、石もまさに星なのね。
と、思ったのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。