ほどよくやるとき

すっごく長いと思っていた年末年始休暇も、あっという間に最終日(爆発)。不肖・ロズ子◯◯歳は、朝から筋トレをして、昼食後は用事で出かけて、夕刻にはダイエット目的で散歩をして……と、概ね
体重のリセット
に今日という休暇最終日を使った
のであった。(大大大大大爆発)
なにせクリスマス周辺と年末年始はもちろんのこと、昨日の初詣外出においても高カロリーの食事(←クリームパスタなどを食べてしまった【大爆発】。すっごくおいしかったけど、でもカロリーが、だな……【←単品で600kcal〈←しかもこれ、おやつ《自爆》〉】)
夕刻の散歩時には、そんな人はたくさんいて、みんな必死でランニングだ(爆)。息を切らせ、すっごいスピードで走っておられる(しみじみと観察。)。
私はと言えば、石をポケットに忍ばせ、ただただ歩く。
身体を痛めるとまずいんで。(←年【自制自制。〈涙。〉】)