阪神淡路大震災

このところ、気を遣う(ために疲れる)仕事をしているため、16日の夜も早くから眠ってしまい、でも興奮気味(大爆発)のため今朝(@17日。)は午前4時に起きてしまった、不肖・ロズ子◯◯歳。
「5時のニュースって、どんな感じなのかな?????」と思い、テレビをつけてみる。すると、阪神淡路大震災の追悼式典を中継していた。
そうか、5時46分だったのか(しみじみ。)。テレビの前で一緒に黙祷、である。
激光の強いポルックス石は、双子座の石。ポルックスはゼウスの子どもであり、神様で、不死身だ。
マイミクさんのお一人が双子座でいらっしゃるということで、そのマイミクさんとポルックスとがちょっと重なった
のであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)