8500キロ(大爆発)

イスラム国の人が、「日本はイスラム国から8500キロの距離があるのに、進んで十字軍に参加した」と言ったとき、「参加したのは日本政府だけで、国民、少なくとも私は参加していませんよ。」と思ったものだった。
そもそも、安倍晋三イスラエルとかに行ってお金をあげていたとき、「今、この時期に中東に行って、英雄気取りでイスラム国を声高に非難した上に、対テロの支援金を出すわけ?????」「そもそもがそれがポケットマネーなら(個人的趣味ということで)まだしもだけど、資金源は俺たちの血税で、しかも国内は大不況で中間及び低所得層は大困りしていて、いいことはガソリンの低価格しかないんだぞ!!!!!」と思っていた。
で、湯川さん殺害の連絡だ(爆発)。俺はお調子者の坊ちゃん首相の考えなしの行動の責任を問う。(しみじみ。)
だいたい、フランスの(弱いものいじめ的)「言論の自由」は断固として支持していながら、自分をおちょくったサザンオールスターズの「言論の自由」は潰し、NHKニュース9の大越キャスターがブログで原発についてごくフツーのもっともなことを書いただけで更迭し。
幼稚だししょうもない。と、私は思う
のであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
イスラム国あたりで出る石って何かなあ(@ふと連想【爆】)