コンバース(爆)

今日は「サーファー相談員」への悩み事相談日(爆)。不肖・ロズ子◯◯歳は、カバンに入っているいつもの石たち(ダイヤモンド原石とか、ステラ・エスペランサとか。)と一緒に、相談施設へと向かった。
予約時刻よりも早く、いきなり呼ばれてびっくりであったが、相談も早い(爆発)。……俺の中じゃ、相談室に入ってからの所要時間は「10秒」といったところだが、ま、いくらなんでも、2分ぐらいはいたんだろうな……(←どうかなあ【爆発】)。
そんな短時間を縫って、サーファー相談員を観察する、不肖・ロズ子◯◯歳(@大興味。)。今日はお履きになっている靴に☆印を発見し、私は思った。
「何と、コンバースだぜ!!!!!!」と。(大大大大大爆発【爆】)
コンバース。私の乏しい知識では、それはバスケ野郎のシューズであり、そして私は、バスケ野郎が大嫌い
なのであった。(←大大大大大偏見【爆】)
バスケットボールをする人の、何を知っているわけでもない。ただただ「苦手。」と思っているだけである。
しかし、帰宅して「コンバース」を検索してみれば、どうやらサーファーもコンバースを履くらしい
のであった。(しみじみと相談員様の嗜好心情を【勝手に】想像【大大大大大爆発】)
うーーーーーーーむ、仕事中も「コンバース」をこっそり(←全体が真っ黒で、目立たないシューズだった)履くぐらいサーフィンに夢中だとしたら、それは私の「習い事熱」と似通っているかもしれない
と、思うのであった。(しみじみ。)