ペアを組む石たち

冷たい雨の降る日曜日、不肖・ロズ子◯◯は筋トレとストレッチに多くの時間を裂き、ちょっとだけ片付けをして、雨降りの中散歩へと出かけた。
リハビリの一環である。(大大大大大爆発)
せっかくのお散歩なので、石を持って行こうと目論む。気分はアゲ石のミャンマー産ルビーだが、いざ取り出してみるとやっぱりリューコ&ミントガーネットのペアに(爆発)。
リューコがミントを呼んだと思われる(←注:私見。)ので、このペアを同じルースケースに入れてもかまわないだろう。(しみじみ。)果たして、入れてみると大変しっくりきて、まるでたいようと月みたい
だったのであった。(ミントが太陽で、リューコが月【爆】)