ピンチはチャンス(爆)

ニュー石たちは素晴らしかった(@ダイヤモンドとデマントイド。)が、習い事に行ったらまたしても心理的な危機に陥り、夜からすっかりくさくさしている、不肖・ロズ子◯◯歳(←落ち込み&恨みつらみ【自爆】)。
だからこういうのは自分を蝕むだけなんだって。とは思うのだが、どうにも止まらない(悶々。)。すっかり嫌になって、「もう習い事をやめようかな。」などと考えつつ(←心理的負担から逃れるためだ)、デマントイドをルーペで眺めた。
小さいのである。(大大大大大爆発)
すると、当然のことながら、ホーステイルが中に見えた。これを掴めば大丈夫、幸せにつながる「馬の尻尾」である。
掴むぞお(爆)。ピンチはチャンスだ!!!!!!
と、日記に書いておく
のであった。(大大大大大爆発【爆】)