美人が来社か(と推測。)

今日は昼から激眠くて仕事にならなかった上に、社長とやや上司からプレッシャーを受けて、夜までしみじみ落ち込んでいた、不肖・ロズ子◯◯歳。
スピネルとかクリソベリルとか、光り輝く石たちを持っていったのになあ(←ボヤキ。)。もしかして、リストラされるのだろうか‥‥‥(←激心配。)
とさっきまでくよくよしていたが、しかしやや上司からの叱責について、ひとつ思い当たった。
さては美人が来社したな(大大大大大爆発)
この美人は絶世の美人(←注:石ではなくて、人【大爆発】)。
もしも私の推測通りだとしたら、やや上司、スケベなやつ。(←ちょっと軽蔑【←いや、推測通りとは限らないが。《大爆発》】】)