微妙元日

2017年の元日のスタートは良かった(爆発)が、お昼前から親類周りに出かけたら、そこからが超気鬱だった、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。
相手の「こう持って行きたい」という策と、自分の「こうだといい」というエゴとがぶつかって、超不機嫌になる(←お互い【爆発】)。‥‥‥ま、今思うに、制度とか常識で縛るのではなくて、「愛」でやりさえすれば、きっとお互いに気持ちがいいのだろうな(しみじみ。)。
「こうあるべき」「ああするべき」「みんながやっている」ではダメだということだ(大爆発)。愛でもって結ばれないとね。
というわけで、石は携えて行ったが、取り出さなかった。
波動悪いもんね、全体的に。(←石に気の毒【しみじみしみじみ。】)