母の日前日に(大爆発)

一緒に暮らしていただいていた金魚さまは急逝するし、サワガニは趾を一本自分でもいでいるし(大爆発)、我が家の波動は良くないのかもと若干気にしている、不肖・ロズ子◯◯歳。
サワガニさまは水を替えてからすっかり静かになったので、餌を食べるか、そしてまた、自分のもいだ趾を食べたかと飼育ケースをのぞいてみた(爆)。このサワガニは結構大食い
なのである。(大大大大大爆発【爆】)
見れば趾はそのままだし、餌も食べない(大爆発)。それらで水が汚れ、サワガニさまがまた環境ストレスで大騒ぎするといけないと思って、私はまた水を替えた。すると‥‥‥
どうもカニ全体がちょっと膨張気味のように見える。これは脱皮でもするのだろうかと思ったが、どうもこの膨らんだ感じは、人間でいえば「むくみ」のように見えると思い、まさかと思いつつお腹を覗いたところ
卵があふれていた
のであった。(大大大大大爆発【爆】)
ぎゃーあああああ!!!!!!!(←大パニック。)何で、雄なんかいないのに!!!!!!!(←一匹のみ飼育【大爆発】)