お正月2日

若干朝寝坊をして、お雑煮を作り、軽く筋トレをしてから(←お正月なのに気ぜわしくて、なかなかがっつりとはできない【爆発】)徒歩で近くのコンビニへと年賀ハガキを買いに出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。
お正月の陽射しがとても良い感じで、カラスがのんびりと草むらで種を拾ったり地面を掘っていたりしている(しみじみ。)。私はカラスが大好きなので、いちいち、「おっ!!!!!あけましておめでとう!!!!!!」と手を振って年始の挨拶をし、カラスの方もじっとこちらを見ては、文字どおり目を白黒させていた
のであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
午後は、石たちと一緒に隣県の神社へと出掛けた。
やや大きい神社で、人で賑わっている。私はここで「鯛みくじ」の「金」を釣りたいのであった。
列に並んでお初穂を差し上げ、小さな釣竿を巫女さんから頂いて手にする。よーーーーーーく念じてくっつける(@磁石【爆発】)と‥‥‥
狙い通りの金の鯛が上がってきた
のであった。(大大大大大喜び【爆】)
付いてきたおみくじは末吉だったけど、でもいいの、あとでめっちゃいいことがあるから!!!!!!
一年安鯛!!!!!!!!
なのであった。(やった〜〜〜〜〜!!!!!!!!【爆発】)