悲しい時の石

 今日は、くやしい悲しいことがあり、さっきまで泣きの涙だった。
 こういうとき、頭の片隅で「こういうときはどんな石がいいんだろう」という思いと、「今日はココロがぐちゃぐちゃだから、石にさわっちゃダメ」という思いとが交錯する。
 で、けっきょく石は遠ざけたまま、というのが通常のパターン。
 なんか、怒りや悲しみが、石にわるいような気がするので。
 感染呪術じゃないが、感染してしまいそうな気がするのだ。

 この間のリーディングで、「怒りを吸い取ってくれてる」と葉子さんが言われたのが、ライトニングクオーツ。近頃すぐ腹の立つ私の怒りを吸い取ってくれているそうな。なんて気の毒。

 今日は肩も背中もバリバリに凝っているし、腫れ目だし、つかれてるし、いいことない。
 こんな私を癒してくれるのは、果たしてどの石?
 やっぱりローズちゃんだろうなあ…。