肩こりにいい石

 このところのハードワークと上司の意地悪に肩もコリコリ。
 同僚との争いにも疲弊(参加しなければいいのだが、私は負けず嫌いなの)。
 こんなときいい石はなんだ???
 やはりローズか?ライトニングか?それともアクアマリンか?????
 どうも答えは出ないのだが、今朝私の目をとらえた石は、スターガーネットの丸玉だった。
 朝日に燦然とかがやく、十字スターの丸玉。ずっしりした重量感。
 「なんでも来い!」のたのもしさ。あああ、頼りたい。
 この石、いつも持っているとその力強さにくたびれてしまう(様な気がする)のだが、ジェーンアンも言うとおり、ガーネットは冬の石。
 冬至までの2週間をじっくりガーネットとつきあうのも、いいかもしれない。
 血液循環をよくして、このコリコリもほぐしてくれるかも。