掃除と石

 家人の実家へ向かうタイムリミットまであと1時間半。今日も朝から「なんちゃって大掃除」に(自分なりに)励んでいたが、出かける前に急いで今年最後の「石日記」を書いておきたいと思う。
 さきほど掃除の合間を縫って、「新月のソウルメイキング」も済ませた。そして、掃除している中で、あちこちから石たちが「年末年始は私よ。」と言わんばかりに顔を出した。
 どんな石が顔を出したか、急いで書いてみよう。天青石ポイント。スモーキークオーツレコードつきタビー。フェナカイト。ツァボライト。蛍石入り水晶(気がつけば)タイムリンクフューチャーとイシスつき(ただし磨き)。
 要するに、この年末年始をいかに過ごしたらよいかということを、これらの石たちは示しているように思える。タロットのジャンピングカードのように。
 最後に登場したのはDoDo水晶ポイント。いつ見ても立派な石だねえ。どこまでも透明で(注:インクルージョンは多い。)、光輝いて。
 私にとっては慌しく過ぎ去ろうとする2005年。皆様、1年間この日記を読んでくださって、ありがとうございました!そして、どうぞよいお年をお迎えください!!!!!