浄化風呂考

 実態も雰囲気も、常にいつもよどんでいる、不肖・ロズ子○○才。そんな私にとっては、「浄化」は一つのテーマである。そして、3連休は、自分のメンテナンスをするにはピッタリの時だ(しみじみ)。ウィークデイは慌しくて、ゆっくり浄化もできやしねえ(浄化どころか、日々汚れている)。
 というわけで、昨日は再び「デトックスバスクリスタル」を風呂に入れて入浴した。今まで何回もこの日記に「今日はデトックスバスクリスタルを入れて風呂へ入る」だの、「さあ、塩風呂へはいろうっと!!!!!」だのと記述してきた私だが、実はそのたびごとに挫折して布団へ倒れこんでおり(爆)、昨日こそが正真正銘、2回目のデトックスバス入浴となった。「うう、やっと入れる。」と思いつつ風呂へ向かう私。
 1回目の時は、一袋全部入れて「地獄の釜風呂」にしてしまい、2分も持たなかったので、今回は半分にした。チャパラルも前回の出がらしを使う。湯もぬるめにして、お供は私と同様によどんでいる、疑惑の石・アゼツライトだ!!!!!
 おう、アゼツちゃんよ!!!!!一緒に死海の塩風呂に入って、毒を出しまくろうぜ!!!!!!!!!(気合い。)
 準備万端で、今回こそは20分間ばっちりつかっていられるだろうと思って湯船につかったのだが、どっこい、3分でもう耐えられなくなった。ああ、心拍数が上がりすぎる!!!!!ぬるいのに、あ、熱い!!!!!!!!!汗はだらだら、心臓ははやがねのように打ち、もう、耐えられない…!!!!!!!!!!!!!!!!!
 自分の脳血栓が、あまりの血流の良さに勢いよく押し流されて、どっかヤバイところに詰まる様子を想像しつつ、「うっ…。もう、一刻も早く上がらなければ、『死海の塩風呂でデトックスをしようとして、我慢しすぎて死んだ』なんて、もおう、いつまで笑われるか想像もできねえ…。情けなさすぎる…。」と考える(←早く上がれ。)。
 しかし、吝嗇である私は、「でも20分間我慢しなければ、この半袋は無駄になってしまう…。今日もデトックスバスを体感できないことになる…。」と苦しみつつ考え、逡巡した。(←超おバカ。)で、出たり入ったり水を飲んだりを繰り返しつつ、だましだまし15分未満湯につかって、結局昨日もほうほうの体で風呂場をあとにしたのである(爆)。
 風呂を出てもだらだらと流れる汗に、その音が耳まで実際聞こえるかのようなすごい動悸(しみじみおバカ)。このあと、40分ほど毛布にくるまって汗をださなければならないと説明書にはあったが、毛布なんかにくるまったら間違いなくあの世行きだ(大げさ)。なので、ひかえめにタオルケットにくるまった。ああ、それでも。
 タオルケットにくるまっている間中、体中から噴き出す汗、汗、汗。汗が目に入り、何も見えない。手元のタオルはぐっしょり、着ているものもぐっしょり、タオルケットも布団もぐっしょりだ!!!!!!!!!アゼツライトも目を白黒だ!!!!!!!!どうなっているのだ、いったい?????????!!!!!!!!!!!
 うとうとしていた時間もあって、結局2時間もそうしていたのだが、その後シャワーを浴びるまで全身から異常な汗は噴き出し続けたのであった(爆)。
 ううう、強力すぎるぞ、デトックスバスクリスタル!!!!!!!!!それで今日の私が何か浄化された感じかというと、別に特にそんな感じもないのであった(涙)。
 あまりの強力さに疲れ果て、今日は平和に「デトックス・シャワー」という名のエタノール入り香料と、ペパーミント、ユーカリのオイルを入れた風呂に入った。もちろんアゼツライトも一緒。
 これもデトックス・バスであろうが、この湯には20分でも30分でも平気でつかっていられる。何だったのであろうか、デトックス・バス・クリスタル。
 そのうちにもう一度やってみよう。また連休の時に(爆)。
 それにしても、「死海の塩」に対してこんなにセンシティブな私。石にもこのぐらいセンシティブで、そのパワーを感じられると良いのだが(しみじみ)。