台風接近中

 今日も1日アゼツライトと過ごした、不肖・ロズ子○○才。しかし、見れば見るほどこの石が「ただの水晶」(失礼。)に見えてきて、今悩んでいるところである。
 不肖・ロズ子○○才。いい年をして、だまされたのではなーーーーーいーーーーーかーーーーー?????????????(疑念。)
 まあ、石に罪はないので、一緒に過ごすのであった。代金分はとりかえさないとね!!!!!!!!!(←さもしい。)
 さて、そんな今日は、我が地域にひたひたと台風が接近中である。今も外の風の音が、尋常でなく響いているぞ!!!!!!!!!(ドキドキ。)
 台風。今回のはやたらと大きく、従ってその目も大きい。天気予報で台風さまの様子を見ると、まさに、「ひええ〜、あんた、生きてますね」という感じがありありである。
 台風石というと、名前から「テンペストストーン」が思い浮かぶ。「二日酔いに迎え酒」じゃあるまいし、台風をテンペストストーンで迎えるというのもいかがなものか(どうなんでしょうか)。
 アゼツライトも、エレメントが「嵐」ということだが、持ち主に何がしかの変容を迫るらしいところを考えると、たしかにかき乱す「嵐」の石であろう(考察)
 暴風でいろいろ吹っ飛んではたまらないので、今日は庭の鉢を玄関に取り込んだりしたが、すると鉢の付近にいるいる、ムカデの赤ちゃんが(爆)。
 ムカデやらダンゴ虫やらも、近づく低気圧をひしひしと感じているらしく、数匹でかたまってブロックの溝などに避難していた。その様子は大変にいじらしかったが、でも悪いけどムカデには死んでもらったのであった(←残酷な私。)。
 だって、あれに噛まれると、タダではすまないんだもん(爆)。すぐさま病院送りとなり、医者も「ショックがおこらないといいんですけどね」などと、甚だたよりない応答をするんだもん!!!!!!!!!(知り合いで体験済み。)
 すまぬなあムカデちゃん、こちらの勝手な都合で。(合掌。)
 現在も、風はごうごうと吹き荒れている。迷惑ではあるが、大変パワフルな感じもする。
 台風の日には、やはり石はパワーアップするのかもしれない。(妄想。)