アメシスト狂想曲

 楽しいお休みも早終わり、明日からはまたお勤めである(がっくり)。ああ、すまじきものは宮仕え。しかし、宮仕えをしなければ石も買えないし食べることもできない(自爆)。ううう、やはりお仕事とは、ありがたーーーーーいものですね(涙)。
 さて、日曜日の今日、私はアメシスト探しに明け暮れていた。
 アメシストが苦手であった私だが、『アトランティスのスピリチュアルヒーリング』をぱらぱらとめくって以来、「アメシスト…。やっぱりいいかも。」などと思うに至っている。そしてその思いは日々エスカレートしてゆき、昨今はついに「アメシスト最高!!!!!!!!!欲しい!!!!!!!!!!!!!」になってしまったのである。
 私は、アメシスト自体はいくつか持っている。「健康石」とチャネリングされた大きな磨きのポイントや、なにやら神秘的な趣のいただきもののドーム型アメシスト(スライス)、今でも恐くて近寄れない手の切れそうなブランドバーグ、原始人の棍棒ボリビアのアメトリン、まことに結構な睡眠の友であるアメシスト・エレスチャルなどだ。
 だが、今回私が欲しいのは、「いかにも司教の石」な感じのものである。それを見つめつつ、重々しく黙想すれば、あーーーーーら不思議、煩悩のかたまりである不肖・ロズ子○○才でも、一瞬にして司教に変わる、そんな石である(ないない、そんな石!!!!!!!あるわけないだろう!!!!!!!!!【爆】)。
 欲しいとなれば一直線(←迷惑。)の不肖・ロズ子○○才。今日は1日、ネットサーフィンに明け暮れた。
 アメシストはポピュラーな石であるから、ネット上でいくらでも売られている。しかし、自分のイメージにぴったりの石は、なかなかない。うーーーーーーむ、どれも、帯に短し、たすきに長し、だ…。
 と思った次の瞬間。思いつきで見たサイトに、それはそれは美しいアメシストの原石があった!!!!!!!!!おお、この華麗な感じこそ、私がイメージする司教の石!!!!!!!!!(何で華麗なのがいいのであろうか。←派手好きだから。)あなたよあなた、あなたにおいでいただきましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(強い念。)
 と、いうわけで、無事(サイフは今日もダメージをくらった。もうダウンするのではないか。)意中のアメシストをお迎えする運びとなった。おーっほっほっほっほっほっほっほ、秋はこの石で、司教みたいに瞑想するんだもんねーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!(能天気。)
 色はまさにブドウ色。やはりやってくる石は、「秋の収穫色」という、季節ものであるわけだな。(しみじみ。)