静かな炎

 「ミオナール」「ロキソニン」「ムコスタ錠」の無敵の3点セットの威力により、昨日の大頭痛は嘘のように消えうせ、今朝はすっきりと目覚めた、不肖・ロズ子○○才。石問題は依然として2件あるが、ああ、これも、性懲りもなく石を追い求める我が身から出た錆のようなものであろうか…(がっくり)。
 「錆問題」を気に病みつつ、ぼそぼそとダイニングを片付ける。ものを買っては溜め込む性質の私が住む家であるから、片付けとはすなわち、捨てることに尽きる。しかし、ああ、決断力のない私。ああ、とても、す、捨てられねえ…(悶絶)。
 だらだらとそんなことをしているうちに、メール連絡が入り、1件目の石問題は解決した(大安堵)。ああ、ショップの方、本当に痛み入るご配慮、ありがとうございました!!!!!!!!!(大感謝。)
 2件目の石問題は依然としてあるが、こちらは仕方ない、放置だ。もうちょっと様子見しよう(再びがっくり)。
 その後、買い物に出かけたり書店に行ったりとごちゃごちゃしていたらすっかり日が暮れて、気がつけばもうKCさんのミュンヘン石UPの時間を30分も過ぎていた!!!!!!!!!(無念。)これは、買うなということであろうか(妄想)。しかも、インターネットを開くのに、どうしてかKCさんのWEB SHOPに、つ、つながらねえ…(焦燥)。
 試すこと数回。10分後ぐらいにようやくつながり、「結晶・原石」のカテゴリーを眺める。私は、基本的には原石派なのである。
 すると、鉱物科学研究所さんでは売り切れてしまった、透明ロードナイトが出ているではないか!!!!!!!!!これは欲しい!!!!!!!!!(注:欲望。)
 私はだいたい、ロードナイトが好きだ。よく目にする灰ピンクの石も大好きで、いくつか持っている。ロードクロサイトにはあまり興味がない(注:やわらかいため。)が、ロードナイトには惹かれる。「ねばりの強い石」であるというところもいいし、「マルレーネ・ディートリッヒが愛した石」というところも、渋い。
 しかし、なにより印象に残っているのは、石道の初期のころのパワーストーン本の解説だ。「この石には、静かな心の自信を回復させる力があります」。
 心の自信!!!!!!!!!自分次第でどうにでもなりそうで、しかし意外と自分ではどうにもできないもの。それがあるのとないのとでは、同じ外界を見ても、それに触発されて自分の中から湧き出るものは、全く違うものになるだろう。結局、自分自身すらも思い通りにはならないということか。
 というわけで、ロードナイトを購入する手続きをとった私。(「石に頼るな。」という声が聞こえてきそうな気もするが)キャンドルの炎のように見えるかの石は、私の心に「静かな自信」という熱い炎を、点してくれるや否や。(さあねえ。)