ピンク色呼吸

 12月に入ってからというもの、「コタツロズ子」な日々が続き、気づいてみれば10日も日記を落としている、不肖・ロズ子○○才。あああ、さぼりたくてさぼっているんじゃないのよ〜!!!!!!!!!!気がついたら寝ているのよ〜!!!!!!!!!!!!!(←「気づいたら寝てた」はやめろ!!!!!!!!!)
 で、日記を落とした昨日のクリスマスは何をしていたかというと、化粧品を買いにデパートに走っていたのであった。
 不肖・ロズ子○○才、石で金欠になってからは、メイクにはより一層力が抜ける日々である。ファンデーションや口紅はスーパーの激安品でまかない、「塗ってりゃいいんだろ」状態。「一応、色が入っている(認識されるかされないかは、ほとんど問題外)」という自己満足のためだけに化粧しているのだ。
 しかしこれが「基礎化粧品」ということになると、ちょっと事情が違ってくる。もうものすごくいい年である私は、何よりも「アンチエイジング」に力を入れている。「タコの8ちゃん」みたいな額の横ジワを消したいぞ!!!!!!重力に素直になってきた(爆)顔の筋肉を、もう一度天に向かって頑張らせたい!!!!!!!!!(←とんでもない野望。)というわけで、クリスマスの昨日のお買い物は、機能的ドクターズ・コスメだったのであった(自爆)。
 「遺伝子に働きかける」などという効能説明に、「ウソに決まってるだろ!!!!!!!!!」とツッコミをいれつつも、やはり購入してしまうのは、アンチ・エイジングを追い求める私の性。そして、「石でアンチエイジングができないものか(できそう。)。」などと考えてしまうのも、石好きの私の性である。
 思えば、ローズクオーツはアンチエイジングにめちゃ良さそうだ。これなら家にいっぱいあるぞ(爆)。ローズクオーツをお肌の上でころころ転がしながらピンク色を吸い込んでいるイメージで呼吸すれば、かの「イボンヌ」さんのように永遠に若く(美しく)いられるはず、なのだが…。
 面倒くさがりやの私は、「ピンク色呼吸」なんて、根性がなくて続けられないのであった(自爆)。
 ああ。いけない。こんなことでは。
 今すぐローズクオーツかロードナイトを持って、コタツでピンク色呼吸へGoだ!!!!!!!!!(注:おそらく一夜限り【涙】。)