つまるクリスマス・イブ

 今日はクリスマス・イブであり、私にとっては久しぶりのお休み日であった。近頃、休日でも出かけなければならない用事が多く、完全に「家虫」できそうなのは久しぶりであったのだ(爆)。それでも、予約したケーキを取りに、やや遠出しなければならなかったが(←遠くで予約すな!!!!!)。
 さあ、今日から大掃除に手をつけて、年賀状も書いて(←まだただの1枚も書いていない【自爆】。)っと!!!!!!!…しなければならないことはたくさんあるにも関わらず、どうしてもやる気が起きず、のたのたしていると、なんとトイレの水があふれているではないか!!!!!!!!!(恐怖。)
 これは大変だ!!!!!!!!!近頃どうもつまり気味で、排水時にぼこぼこと音がしたりするとは思っていたが、いったいどういうことなのだっ!!!!!!!!!
 などと思いつつ、洗濯機を回す。すると、外から「水が溢れている」と叫ぶ家人の声が。なんと、なーーーーーーーんと、我が家の下水から、洗濯機よりの排水が溢れまくっているのである!!!!!!!!!
 ぎょえー!!!!!!!!!大パニックになった挙句、しかるべきところに連絡し、しかし「専門の業者でないと無理です」と言われ、できるだけ排水しないようにしながら現在に至っている(爆)。もおう、はっきり言って、クリスマス・イブどころではない!!!!!!!!!おそろしくてトイレにも行けやしねえ!!!!!!!!!(自爆)いったい、なんでこんなことになったのだぁぁぁぁぁ〜っ!!!!!!!!!!!!!!(絶叫。)
 「なんでこんなことになったか」は、明日わかる予定だが、今日はこのストレスで、午後はシホテアリン隕石を握ってコタツに倒れて眠ってしまった。
 シホテアリン隕石。銀色に光るこの隕石を握ったとて、何も感じない。と最初は思っていたが、そのうちに足の裏がスースーし始め、足の裏から頭頂まで一直線に通る感じがし始めたのであった。
 き、気持ちがいい…(爆)。
 地球外から来た、隕石。やはりチャクラを整えたり、つまりを取ったろする働きがあるのであろうか。
 ああ、隕石ちゃんよ。うちの下水のつまりもなんとか通してくれい(爆)。などと、無理にきまっている願いを星にかけつつ、今年のけったいなクリスマス・イブはしんしんと更けていくのであった。
 ああ。もういやよ。(滝涙。)