クラクラする日

 「天皇誕生日」だった今日は遺憾ながら仕事日となり、「きぃぃ、休みの日のはずだったのにぃ〜!!!!!!!!!」と、朝から気持ちが後ろ向きだった、不肖・ロズ子○○才。
 だいたい、本来休みであるはずの日に出勤するということは、不肖・ロズ子○○才にとってはものすごいプレッシャー&ストレスなのであった。(←脆弱。)
 仕事はとにかく終わり、今はこうしてキーボードを叩いているのだが、今日は私の仕事に関して他社の人から苦言を呈され、午後からずっとムカムカしているところである。
 他社のあなた。あなたの言うことはたしかに一理ある。しかし、言ってる意図のおそらく半分以上は、ずるっこしたことに対するカモフラージュ、いいわけであろう(推測)。
 世の中の理不尽さにクラクラしながら家に帰ったら、さらに目の前がクラクラするではないか。これはさては隕石が届いたな。と、郵便受けを開けてみれば、果たして、かねてから注文していた(爆)「シホテアリン隕石」が、郵便受けの中に入っていたのであった。 
 シホテアリン隕石。ドストエフスキーも生まれた地、「ロシア」の中の、「シホテアリン」というところに落下した隕石だそうで、日本の気候では放っておくと錆びるかも。という、鉄隕石である。私は今まで、モルダヴァイドやリビアングラス、テクタイトといった、「隕石落下により生成したガラス」は購入したことがあるが、落っこちてきた方の隕石購入は実に今回が初めてだ。
 明日はクリスマス・イブ。落下する隕石ではないか、と言われる(こともある)「ベツレヘムの星」のことを考えれば、「隕石イブ」とも言える(無理矢理。)。
 とにかく、今日は私はクラクラしている。それは休日仕事のせいか、はたまた地球外から来た隕石が我が家に到着したせいなのか。
 たぶん仕事のせいだな(爆)。
 だって、家人は家に隕石があっても、全然クラクラしてないんだもんね!!!!!!!!!!!!(自爆。)