奥様を召喚

 本日も概ねだらだらと過ごした、不肖・ロズ子○○才(大掃除と年賀状書きはどうした←放棄)。現在、全日本フィギュアの男子フリーを見ながら、この日記を書いているところである。
 「神崎範之」という、私好みの(注:顔と雰囲気が。)スケーターが出てきたので見ていたのだが、なんとこの人、京大の大学院生だという!!!!!!(驚。)京大の院生がヒラヒラの衣装でさわやかにフィギュアスケートを滑ってる、というのが珍しくて(そして、彼の汗を拭いたハンカチで自分の涙をぬぐう女性コーチがすごいインパクトで)、たった今グーグル検索してみたら、この方、以前のエキシビジョンで「ヨン様」になりきって出てきたというではないか!!!!!!!
 見たい!!!!!!!!!私は、それが見たいぞ!!!!!!!!!(熱烈リクエスト。)
 というわけで、私は今日は概ねフィギュアスケートを見ながらだらだらしていたのであった。
 女子のショートプログラムも見たが、浅田真央安藤美姫が注目を集める中、私の心はけっこう冷めていた。なんかもう、みんな見飽きたぞ!!!!!!!(注:自分勝手な感想。)だれもかれも同じパターンで、つまんないんだもん!!!!!!!!!(←超勝手。ううう、みなさま、不肖・ロズ子○○才の、アホなたわごとでございます。どうぞ、聞き流してやってください〜【懇願】。)
 などと思っていたところに、太田由希奈が登場した(感涙)。
 太田由希奈。足首の故障で、昨シーズンは登場しなかったスケーターだが、私はこの選手が大好きなのである。
 なんと言うか、大変透明な雰囲気で、スケートに対する真摯でピュアな姿勢が伝わってくるようだ(妄想)。例えて言えば、修行僧のような、「何かを一途に目指す人」「研ぎ澄まされた人」の雰囲気を、私は太田由希奈に感じるのである。
 ショートプログラムで結局6位ぐらいだったと思うのだが、私の中では彼女がナンバーワンだ!!!!!!!!!(断言。)指先までものすごくしなやかに、かつ細やかに動く手足。透明な雰囲気。TOKIO国分太一が「国分がここにいると彼女に知らせたい!!!!!」とかなんとか言っていたようだが、わかるなあ、その気持ち!!!!!!!!!(激共感。)
 ああ。今日は感動を頂きました!!!!!ありがとうございました!!!!!!!!!(深謝。)
 フィギュアスケートは、氷上のスポーツであるから、特に今日のようなさわやかな二人を見ると、「アクアマリン」とか「水晶」とかを想像するのだが、今日はその「水晶」を注文してしまった!!!!!!!!!いったいいつになったら、「石の買いおさめ」をするのでしょうか、不肖・ロズ子○○才よ。(←買いおさめはなかなかないでしょうなあ【金欠。】。)
 今日購入を決めた水晶は、ヒマラヤ水晶である。しかもこれ、インドのパールヴァティー渓谷で採掘されたものだという。今日の購入の決め手はまさにこれ、「産地」であった。
 パールヴァティーカイラス山に住まう破壊と再生の神、シヴァの奥さんであるという。だーーーーーーかーーーーーーらーーーーーー、この石を買ってしまったに違いないのよ!!!!!!!!!(推測。)うちにあるカイラス水晶中に住まうシヴァ神のエッセンスが、「妻を呼んでちょうだ〜い!!!!!!!!!」とばかりに、私を操ったや否や。(さあ。)
 パールヴァティーは、美と光をまとう女神であるという。それよ!!!!!それこそ、私が欲しいものよ!!!!!!!!!!!!!!!!!(欲。)
 そして、「ドゥルガー」とか「カーリー」もパールヴァティーの一側面だということで、そこも気に入ったのであった。
 そうよね。いつもいつも、優しく美しい女神さまでなんかいられないわよ。
 怒るべきときに存分に怒るのはよいことだ!!!!!!!!!しかるべきときにだんだん凶暴になったとて、何がわるいのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!(絶叫。)
 かくして、深みのある奥さんを迎え、うちのカイラス水晶さんたちはきっと喜んでくれるであろう。(推測。)
 ああ。私は果たして、好きで石を買っているのであろうか。それとも、けっこう石に操られているのであろうか。
 うふっ。いずれにしても、けっこう楽しいわ♪♪♪♪♪(金欠だけど。)
 で、フィギュアではたった今、高橋大輔が滑り終わったところである。
 ううう。格が違うわ。
 すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!(驚愕。)