贅肉を分解する石

 この日記を書きながら、背中の贅肉を指で挟んで、その厚さをいちいち認識しているところの、不肖・ロズ子○○才(自爆)。
 今年から「メタボ検診」も入るというに(←入れないでくれい!!!!!)、我が体重と贅肉は緩やかに増加傾向である。「あまり動かない」「よく食べる」「やたらと寝る」が3大原因だと思うが、そこはかとなく基礎代謝も落ちており、「ああ、これがいわゆる『中年太り』。」と、その現実に涙目になる私である。
 体重と体脂肪と内臓脂肪は増え、筋肉量と骨量と基礎代謝は落ちてるんだからね!!!!!!!!(大大大自爆。)こんなんでいいのか、私!!!!!!!!!(←よくない、よくない。)
 と、いうわけで、本日の考察は「やせるのにいい石はないか。」ということである。
 特に根拠はないが、カイアナイトがよさそうな気がする(←本当に乱暴な勘。)。あれをなでさすっていれば、食欲も適度に抑えられ、まめに動くことができ(←これは単なる「やる気」の問題かもしれないが)、カイアナイトの結晶のようにスレンダーになれるのではなかろうか(←さあどうかね?????)。
 石に現世利益を願い、背中の分厚い肉を指でもみつつ、脂肪と贅肉が分解してどっかにいくことを切に願う私なのであった。
 石で金もないことだし、やはり断食するのが体にも家計にもよろしいであろうか(←もちろん、耐えられっこないが【←比較的大食いで、ご飯前にはふらふらと倒れそうになる私《爆》。】)。