そんな使い方(続き)

 昨日はパソコンが止まっている間に「ちょっとだけ。」と思って布団に横たわったところ、やっぱり朝まで爆睡した、不肖・ロズ子○○才。
 爆睡したのによく眠れなかった(←矛盾する表現。)のは、やはり枕の下のローズクオーツの皆さんのせいであろう(←「せい」にするな!!!!!)。今日はしまって寝よう(←熟睡希望。)。
 さて、今日はだらだらと仕事をする穏やかな1日であった(←あまりだらだらすな!!!!!)が、昨日は朝から派手な日であった。なんと、出社したとたんに、部長に怒鳴られたのである。
 いくら私とて、何もしなければ部長に怒鳴られるはずもない。ではなぜそんなことになったかというと、部長がさらに上司の部長を怒鳴っていたとき(←仕事の振り方が気に入らなかったと私は推測。)に出社し、ついつい「その仕事、私がしましょうかあ?????」と茶々を入れてしまったのである。(←からかうのが好き。)
 それがただでさえ怒っていた部長の逆鱗に触れ、「話をややこしくするな!!!!!」「頼まれてもないのにそんなこと言うな!!!!!」とめちゃ怒鳴られたのであるが、感想を言えば「そんなことで朝から怒鳴るな。」というところであろうか。
 部長の怒鳴りも、「ぼくを大事にして!!!!!!」という叫びにしか聞こえないんだなあ、結局のところ。私もそうだが、もしかすると大変多くの人が「私を尊重して!!!!!!」と、ことあるごとに悲痛な叫び声を上げているのかもしれない。
 もちろん私もこの件ではしょっちゅう悲痛に叫んでいてよ!!!!!!(←自慢。)おーーーーーっほっほっほっほっほっほっほっほっほ!!!!!!!!!!(←大事にされたがり。)
 そんなスタートを切った昨日、日記にも書きかけたように、会議があった。
 今年度の会議の何がすごいって、席割当てがすごい(爆死)。私の向かいと隣に、私が会社内で最も苦手とする同僚が座っているのである。
 これは会社、いやさ社長の、私に対するいやがらせでしょうかっ!!!!!!!!!(さあ。)
 そしてそのうちの一人が、私のところにわざわざ来てものすごくうるさい仕事をする、「うるさ同僚」だというわけである。思えばこの同僚は、過去にも幾多の同僚(←といっても、二人だが【爆】)をいたぶり告発し退職へと追い込んできたんだったな…(回想)。
 なんであいつとものすごく近い(近すぎる)距離で座っていなければならないのであろうか!!!!!!!いや、これはある意味チャンスかも!!!!!!
 あいつは私がウランブレスを持っていることを知らない(←知るか、そんなこと!!!!!!!)。ううう、会議にこっそりはめて出て、至近距離であることをいいことに、ウランブレスを近づけてやる!!!!!!!!放射線をあびて、被爆するがいい〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(激暗い情熱。)
 ウランビーズに含まれているウランはごく微量で、人体に全然影響ないことはわかっているが、これはイメージによる「ストレス解消行為」なのであった。(大大大自爆。)
 というわけで、ウランブレスを左手首にこっそりつけ(←長袖の下なので、外からは見えない。)、私は会議に出た。大嫌いなうるさ同僚のところにわざと張り出し、ウランブレスを彼に近づける。
 ほれほれほれ、ウランビーズだよ〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!もっとこっちに寄ってこーーーーーーい!!!!!!!!!
 それっ!!!!!!ウラン・ビーーーーーーーーーーーーームッ!!!!!!!!!!!!!(←本当におバカ。)
 同僚は私が発するウラン・ビームを浴びて、果たしてどう変化したであろうか。
 ホルシミス効果で、健康と幸福感が増していたりして(←ありうるな、それは【しみじみ。】。)