熱帯でしょうか

 今日は7月最後の日(早)。不肖・ロズ子○○才は、会社ではやはりだらだらと仕事をした。
 本日も天気は曇りで、ごく時たま稲妻が走り、不穏な風が吹いてざっと雨が降り、私は思った。「ここは日本か、ボルネオか」と。
 ボルネオ。もちろん行ったことないが、以前「ボルネオの森の雷と雨」というCDを持っていて、その耳で聞いた質感とこのごろの天候がイコールなのである(爆)。うーーーーむ、日本は熱帯雨林を化すのであろうか(←熱い。湿度激高い。)。
 さて、そんな「熱帯雨林的天候」を眺めながら、今日も私はルミネッセント・ブルーアンダラとアネラ・クリスタルを取り出して眺めた。
 ルミネッセント・ブルーは、アネラ・クリスタルと比べると「外見の美しさ」で見劣りするのだが、パワーは確かに強そうである。私は思った。
 「これは比較の問題で、すんごい美人と比べると見劣り(爆。すみません。)するけれど、ルミ・ブルーだけを単体でみれば十分光り輝いているし、内側から発光している。これはまさに『一人一人が素晴らしい個性と輝きを持っている』ということを、具現しているのではないか。」と。
 天使のように光り輝くアネラはアネラで、純粋無垢な輝きが美しいが、ルミネッセント・ブルーにはルミネッセント・ブルーにしかない良さがまたあるのである。どちらも握れば大変なバイブレーション(←注:たぶん。)。ボルネオみたいな天候を背景に、圧倒的な存在感を放っていた。
 2008年は特別な年であるが、この8月がまた特別な月になりそうである(しみじみ)。
 明日は新月の上に日食だと言うし。大いなる力がぐるんぐるんしているように感じる、曇った夏の1日であった。(しみじみ。)