やっぱり海が好き!!!!!

 今日は今まで(←35度の日々。)に比べると過ごしやすい日だったが、それでもやっぱりバテバテで、晩御飯では済んでのところで白ごはんにオレンジジュースを注ぐところだった、不肖・ロズ子○○才。
 疲れると「汁椀にご飯」を入れたり、「小鉢にご飯」を入れたりして自分でも驚くのだが、まさかご飯にオレンジジュースをかけようとするなんて(大爆発)。ああ、良かった、直前に気がついて(ブルブル)。いくらなんでも「ご飯のオレンジジュースかけ」はちょっとねえ(食べられません)。
 さて、そんな今日は、地元の山にある神社を想起しながら会社へ行った。
 我が地域の山は、(他のところの山もだいたいそうでしょうが)霊的な山であるとされている。ここの神社は波動が高いパワースポットであるとか。
 そのことを思い出しながら、「波動が高いかどうかはよくわからないな〜〜〜(←鈍感。)。何か変わった感じではあるけれど。」などと、一生懸命そこの雰囲気を想起していた。そして思った。「あっ、あの感じは、ルミネッセント・ブルーアンダラが醸しだすエネルギーを一緒ではないか!!!!!!」と。
 なんと言うか、「冴え冴えと濃い空気」という感じ。石を買うときには「神社を一つ買ったと思えば。」というようなことを以前葉子さんが書いておられた(と思う)が、まさにそんな感じである(しみじみ)。
 実はこの山には、私でさえも「ここはヤバイ!!!!!」という恐怖を感じる池(←しかし、思い返せば池はたいがい全部ヤバイ。)とか、宮司さんが大真面目で信じている「精霊」とかが存在する。
 うーーーーーん。異界だなああああ〜〜〜(しみじみ)。
 で、私はといえばこの山で首がまわらなくなったりしたことがあり、それはきっと「霊障」だろうと勝手に思っているのであった(←違うかも。)。
 山は偉大で、神秘的で、そして怖い。
 私は断然、海のほうが好きさ(大爆発)。