美しきコラボ

 昨夜は自分を反省しつつ枕もとの箱をあけたら、マダガスカル産のスター・ローズクオーツの磨きが入っていたので、それを握っているうちに眠ってしまった、不肖・ロズ子○○才。
 アンダラやダイヤモンドと比べると、スターローズはやさしい(←マイルド、というか【しみじみ。】。)。悪い自分に落ち込んでいる(←なら徹頭徹尾「良い自分」になっておけばいいものを!!!!!【←きっとムリ。エゴだらけだし【がっくり。】。)私のハートを楽にしてくれ、朝まで熟睡させてくれた(←たぶん。)。
 これがアンダラとかダイヤモンドを握ってだと、よく眠れないんだよなーーーーーーーっ!!!!!!!!!(←実感。)アネラ・クリスタルだと気持ちよく(背骨が通って)眠れるのだが。
 しかし、以前はこのスターローズについても「握って眠るには強すぎる(だから熟睡できん。)。」と思っていたので、なんと言うか、ローズぐらいの強さの石には慣れたというか、鈍感になったのかもしれない(大大大爆発。)。
 とにかく、ローズクオーツは「自分に優しい癒しの石」であることを再確認し、今日は会社へ持っていった。要所要所で慰めてほしかったからである。
 昼には思いついて窓辺に石を5つ並べた。スターローズ、ダイヤモンド原石、シマリング・サファイアルーアンダラ、シマリング・グリーンアンダラ、そして(ローズクオーツでない)元祖うすーーーーーい色のピンク・アンダラである。
 「これでもか」とばかりにキラキラと光るピンク・アンダラとシマリング・サファイア・ブルーアンダラ。そこそこに光るダイヤモンド原石。やさしく光るスターローズクオーツとシマリング・グリーンアンダラ(←この2つはハートチャクラの石、という色合いである。)。
 5つも並べればそこはもうグリッド状態、(見えないけど)光の柱が立っているに違いない。と想像した私なのであった。
 今日もシマリング・サファイアブルー・アンダラに向かって、「ダイヤモンドちゃんが何て言っているか、おしえてちょうだい。」と語りかけてみる私。だが、あまりの美しさにだんだん見るほうに一生懸命になり、語りかけるほうはお留守気味に(←一度に一つのことしかできない私。)。
 全く素晴らしい色合いのアンダラたちに、「まごうかたなき天然」のローズクオーツとダイヤモンドというコラボ。そこに生じる美しき調和に、しばし眺め入った私なのであった(しみじみしみじみ)。
 ああ。石って、美しいというただそれだけでも、大変に充分なのかも(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。