春分の大シフト

 20日春分の日(大爆発)。この日は、20:44分が春分点で、大きなシフトとなるという情報を2箇所からいただいていたので、不肖・ロズ子○○才はしかるべきクリスタルを塩風呂に入れ、夜の春分点に備えた。その時間になったら、このクリスタルを握って未来を思い描こうと思っていたのである。
 ところが計画とはうまくいかないもので、昨日午後7時ごろから頭と心がひっくりかえるようなショックな出来事(←注:客観的に見たらたいしたことないことかもしれないが、今の私には大ショック。)があり、状況的にも気持ち的にも「クリスタルを握って瞑想」どころではなくなった。ショックのあまり「ストレスによる睡眠」で爆睡する、不肖・ロズ子○○才(大大大爆発)。
 で、今朝(21日。)も、ものすごく重い気分で目覚めたところである。
 この「ショック出来事」は、私が選択をつみかさねた結果たどりついたもので、私が望んでいたことである。しかし、いざ本当に現実化してみると、「本当にこれでいいのか」「天の道をはずれているのではないか」「私が悪いんじゃないか」と反省するばかり。
 しかし、これ以外の選択肢は、脆弱怠惰な不肖・ロズ子○○才には、まず無理…(←ひ弱。)。
 春分シフトに関していただいたメルマガには、「前向きに」進むようにとあった。結局のところ、私もそれがいいと思う(しみじみ)。
 あああああ。すごかったぞ、今年の春分。今もお彼岸中だし、こうして日記を書きながら、めちゃ「昨日のショック」をひきずっている私なのであった。
 好きなだけ引きずり、悩み、反省し、考えとけ、自分!!!!!!!!!(←たぶんそれがすっきりするための唯一の方法。)