ラドンな正月

 本日夜、家人の実家より無事(?)帰還した、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。
 はっきり言って、つ、疲れた…(←注:気持ち的に。)。
 このところ家人の実家へ行くと、2箇所ほど温泉に入ってくるのが恒例になっている(爆)が、今年もやはり新年早々温泉に入ってきた(爆。「日ごろ入りつけないものが、新年に温泉に入るなんて」という向きもある【ような気がする】が、私が比較的暇で、温泉にでもぼーーーーっとつかろうか、などというのは、土日祝日と盆と年末年始休暇なのである【しみじみ】。)。放射線含有量が激豊富(大大大大大爆発)な、ラドン温泉である。
 人体に好影響を与える程度の放射線は、コスミックハートさんが扱っておられる「ウランガラス」にも含まれていて、「ホルミシス効果」と説明されているが、私が行った温泉の効能書きにもやはり「ホルミシス効果」が謳ってあった。ラドンは気化し、呼吸によっても体内に取り込まれ、身体が浄化され細胞が活性化されて、この温泉近辺の人のガン発症率は、全国平均の2分の1なのだそうである。
 それでも全国平均の半分はガンになるのか〜〜〜(しみじみ)。などというのは、私のケチ臭い考え方なのだが、なんか無念だなあ、発症する2分の1の人々(←注:私的感想。)。
 とにかく温泉に入り、ラドンを思いっきり吸い込む(大大大大大爆発)。私は露天風呂好きなので、内湯にはほぼ入らず、もっぱら露天で外の景色を眺めるのであった(←今年は雪景色)。
 最初はこわごわだった飲泉も、もはや平気の平左。慣れとは恐ろしいものである。
 今日は温泉に入りながら、オーロベルディについて思いを馳せた。
 メタモルフォシスにガンマ線を照射してグリーンゴールドに変化したこの石についても、それを知ったときには「残留放射線があるのでは。」などと気持ち神経質になっていた私だが、手にしてみればとても魅力的な波動の石だった(しみじみ)。握って眠っても大変よく眠れるのだが、放射線つながりで、温泉にも持って入ればよかっただろうか(しみじみ。カバンの中には入っていたのである。出せばよかった!!!!!)。
 露天では、雲間から新年の太陽が顔を出し、私は伸び上がって身体に太陽を浴びた。裸で太陽を浴びるなんて、通常絶対にありえない。折りしも時は新年、この太陽は浴びておこう!!!!!『トランスヒマラヤ密教入門』にも、「まず太陽を浴びること」とあったし!!!!!(←注:たぶん。)というわけである。
 風呂から出て休憩所に座っていた美人風のお姉さんも、太陽に向かって瞑目していたし(大大大大大爆発)
 今日は初夢の日だったが、ついに今年は石関係の初夢に見た(爆)。欲望ここに極まれリ(←自分に感心。)、である。
 だが、とても美しい、色彩溢れる初夢で、私はその夢を見ている間中幸せだったのであった。
 今年はきっといい年になるわよ!!!!!!(←だといいな。)
 というか、いい年にしよう(しみじみ。現在のところ、やや弱気。)。