「歓迎雪」が降る

 今日は年末年始休暇の最終日(大大大大大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、明日から月曜日だということをあまり意識しないまま(←明日がウィークデーの始まりの日よ、はじまり!!!!!)、それでもうっすらと「…仕事…。何をすればいいかほとんど忘れたけど(←注:明日出社すれば、年末に書いておいた「やるべき仕事メモ」が机に貼ってあるはず【しみじみ。】)、たしか5日朝締め切りの仕事があったな…(イヤイヤ。)。」と、午前中から時々考えているところである。
 ま、明日は明日の風が吹く(しみじみ)。どうせ出社せずにはいられないんだしな(←注:貧乏性。)。
 そんな今日は、午後から近隣の神社とやや遠方の神社、計2箇所に初詣に行ってきた(爆)。元日にも2箇所行ったから、合計4箇所である、今年の初詣(←近年の私の平均的初詣件数。)。
 近隣の神社は、言わば私の産土神社であり、よく知っている神主さんに、年始めの祈祷をしていただいた(←お祈りしてもらうの好き。)。これで私の1年も安泰だぜ(←だといいな。お願いします、、神さま!!!!!【←まさに神頼み。】)。お札もたくさんいただき、満足する私である(爆)。
 祈祷中もカバンの中にはたくさんの石たち。今日はこの中に、「神社っぽいから。」という理由で、天然レインボークォーツも入れていった。
 その後、やや遠方の神社へと移動する。ここは大規模神社であり、境内には神主さんや巫女さんや、鬼の扮装をした方々などが行きかい、お神酒が土器でふるまわれ、大変賑々しい雰囲気だ。
 しかしここは、知る人ぞ知る、神力炸裂の(←注:たぶん。私には体感できないから、「たぶん」である。)パワー神社なのであった。(←繰り返すが、たぶん。)
 ここではお神酒をいただき、厄払いの笹を買い、暦とか御守りとかも購入して満足する。
 神さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。(←神さまにごあいさつ。)
 なんというか、日本の神さまは、迫力があるというか、畏れ多いなあ。というのが、今日の感想なのであった。(しみじみ。)「暗いパワーを感じる」と言ったら語弊があるが、男性的というかなんというか、まあそんな感じ(しみじみしみじみ)。
 今日は遠方の神社に向かう途中の曇り空に、やや明るい太い柱のようなものが見え(←気のせいだとは思うが。)、神社に着いたとたんに雪が降り(←寒い。)、仕方がないので「歓迎雪だ。」と思うことにしたのであった(←どこまでも前向き。)。
 昨夜、カバンから飛び出したので、握って眠ったのはモルダバイト。空や宇宙と繋げてくれるであろうこの石とレインボー・クォーツを、(理由あって)今日は風呂に入れないと。と思う私なのであった。
 フランキンセンス精油も1本目は使い果たしたので、今日は2本目を開けなければ。
 とも思うのであった。(←お気に入り。すっかりヘビーユーザー。)