おそらく日本

 昨夜はアンダラ・クリスタル(!!!)を握り、今朝は大変よい気分で目覚めた、不肖・ロズ子○○才。
 何でこんなことになったか(というのはアンダラに対して失礼であるが)というと、年末に「ピンクアンダラ勝ち割りセレモニー」というのがあったと知り、しみじみアンダラを思い出していたところに、年末の片づけでアンダラが大量に(爆)登場したため
 だったのであった(大大大大大爆発)。
 いろいろと出てきたが、昨夜はピンクアンダラと水入りのブルーアンダラを握って眠ってみた。アンダラは人工ガラスだが、モノは何でも意識を持っている、とファースピアーライトさんもおっしゃっている(←たぶん。)。アンダラにも当然意識があるであろう。(と推測。)
 で、大変心地よい波動に癒されて眠り、とってもよい感じ。
 だったのであった。(自爆)
 さて、そして「雪に閉じ込められ年末年始」の、本日は3日目。雪はもう降らない(雨が降っている。)が、融ける様子もあまりなく、家から車は出せない(しみじみ)。
 しかし「完全家虫」生活も丸2日となると、明らかに身体も気持ちもなまってきたので、今日は出かけることにした。「近場のコンビニまで歩く」という地味な(しかし大切な【←食料切れ気味。】)外出である。
 コンビニまでは徒歩で15分ぐらいかかる。外は雪が激積もり、ダウンの上にコートを着込み(←よく入った。立派コート【容量が。】)、長靴と靴下の間に「靴下用カイロ」を仕込み、マスクをかけてニット(いや、たぶんアクリル。)の帽子を耳までかぶるという重装備をする。
 ポケットにはダイヤモンド原石を入れた。ロシアを髣髴とさせる雪景色を感じていただくためである(しみじみ)。
 さて、雪は思ったよりも深く、長靴がズボズボとはまる。道は大変に歩きにくく、バランスもとりにくい。車道には車が数台放置してあり(←みんな、車を放置したままどこへ行ったのだろう?????【そのあたりのお家の中?????】)、あたりは一面の雪原。私は思った。
 「ヒマラヤじゃないんだし。」と(大大大大大爆発) 
 コンビニも物資輸送が困難なため品薄になっており、生鮮食品や食パンの類はきれいに売り切れ、まあそのうち入るだろう(と期待。)。近くの「新鮮たまご」も売り切れ、そうねみんな困っているよね。(と想像。)
 なにせ近くの町では、元日・2日の丸2日停電中で、未だに復旧していないのだ。まさかそんな年明けになろうとは、一体誰が予測したであろうか。(しないしない、予測しない。)
 暗くなった帰り道、どこでも広がる雪原(!)と雲の切れ間からのぞく星を眺めつつ、「ここは真冬のドイツじゃないんだし。」と思った私であった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)