魂シェパにやられたとき(爆)

 今日は1月3日(しみじみ)。不肖・ロズ子○○才のお正月休みも今日で終了で、明日から出勤しなければならないが、6日間も連続で会社を休んだ上にそのうちの4日間は雪でほぼ家にこもっていたので、すっかり体がなまってしまい、「そろそろ出勤したほうがいい」と思っているところである(自爆)。
 私は働くのが比較的嫌いという怠惰な女だが、今回の大雪で休みは適度がいいと知る(大大大大大爆発)。明日出勤してもどうせ駐車場の雪かきだろうが(しかも家から車は出せそうもないのできっとJR出勤だが)、ああそれでも、そろそろ働いたほうが身体にも心にもいいかも。
 と思う、いつになく勤勉(?????)な私であった(大大大大大爆発)。
 さて、そんな今日は(お正月なのに)さらなる片づけをして過ごした。
 ラッセル車は我が家の直前まで雪をかいた後行ってしまった(滝涙。)ので、スコップをもって「なんちゃって雪かき」をしたものの、すぐに腰が痛くなり、雨も降ってきたのでスコップを(気持ちの上で)放り投げて家に入る。…おかげで家の前は未だに雪だらけだ。(←バカバカバカ、自分のバカ!!!!!【再び滝涙。】)
 その後、雨模様の空を時折見上げつつだらだらと片づけだ(しみじみ)。本日の片付けはカバン内にも及び、ルビー・イン・カヤナイトを特別な思いで眺める私である(しみじみ。)。
 物言いたげな石だ(しみじみ)。明日からも持ち歩こう。
 さらに他のカバンからモザンビーク産のレムリアンシードが登場した。
 モザンビーク・レムリアンシード。「魂のシェパード」という恐ろしげな異名を持つ、パワフルな感じの石である。全体が黄色がかり(←鉄分コーティング?????)、私のにはウィンドウがある。
 この石も特別な思いで眺める、不肖・ロズ子○○才。で、ポケットに入れてその後の作業をしたのだが…
 さすが「魂シェパ」。というべきかなんというべきか、この石をポケットに入れてから、自分の数々の振る舞いやら言動やらが思い起こされ、「やっぱり私が悪かったのでは。」という反省&やや落ち込みモードのらせんに入っていったのであった。(自爆)。
 プラウカミュラーンプさんは、「落ち込みは自我の拡大のひとつです。落ち込むのではなくて、気づいて、変換。」と言っておられたが、反省するとやっぱり落ち込みがもれなく付いてくる我が感情である(しみじみしみじみ)。
 そのうち「理想自己と現実自己がかけ離れているから落ち込むのか、それとも自分がダメであることがただ悲しいだけなのか」がだんだんわからなくなる(←頭が混沌。)。身体もなまるので、モズ・レムをポケットに入れたまま散歩に出かけたが、散歩でまたさらに落ち込む事実を発見する、不肖・ロズ子○○才。
 なんだかなあ(しくしくしくしく。)。
 今日は魂シェパさまに「鍛えられっぱなし」だったのであった(大大大大大爆発)。