がっくりの彼方

 ただ今午前2時20分(大大大大大爆発)。「終戦の日」の今日、不肖・ロズ子○○歳は今日が「終戦の日」だということにテレビを見るまで気づかないまま、概ねマインドを多忙にさせて(爆)1日を過ごした。
 「マインド多忙」の理由は、お盆と仕事関連についての、「これを早くこうしたい」「これがこうなってはいや」というの多々の欲望のためである(しみじみ)。忙しいという字は心が亡いと書くとよく言うが、全くそのとおりね。別に物理的に忙しいわけではないのに、幾多の欲望(や恐れ)が私の心をして多忙にさせしめ、その結果
 我がスピリットがどこに行ったのか、ぜーーーーーーんぜんわからなくなったのであった(大大大大大爆発)。
 そもそもあったんですかねそれは(爆発。あったには違いない。)。ほんの3日前まで、柔らかく厚い泥越しにでもその存在感を放っていた我がスピリットは、今やすっかり「恐れと欲望」の嵐の向こうに姿を消し、ぜーーーーーーんぜん見えなくなってしまったという(爆発)。
 …ま、人との関係や仕事は(生きていくうえで)大変大事だが、私の場合は自分一人でとらわれなく自分を見つめるときを長時間持たないと、スピリットの声は聞こえそうにない
 のであった(しみじみ)。
 そんなわけで、今日は午後9時前(!!!!!)から我が分身、アクアマリンスカル・ロズ子ちゃんを握り、その禿頭をなでながら、スピリットの声を聴こうとしたが、「盆疲れ」でそのまま眠ってしまい、午前2時前に目覚めて今やっとこの日記を書いているという(爆)
 どこへ隠れたのか私のスピリット(←それはきっと、現世の心配事や欲望の山の陰)
 明日から仕事なのだが、その「仕事」で大失敗していたことにお盆中に気づき、それにがっくりして(@主に上司による評価が激下がると思って【大大大大大爆発】)スピリットの声が聞こえないのであった。(爆発。相変わらず貪欲&小物の私【激反省。でも失敗については、「うわ〜〜〜〜〜〜ん《泣く。》」という感じ《マヌケな自分に激がっくり。》】)