真夜中の日記(いや、もしかして、朝方?????【爆発】

ただいま午前2時22分(大大大大大爆発)。不肖・ロズ子○○歳は、3連休明けの月曜日に疲れ果て、(たしか)午後10時ごろに布団に倒れて眠ってしまい、午前1時半過ぎに目覚めて現在しょぼしょぼしながらこの日記を書いているところである(←早く眠るべき、自分!!!!!)。
 3連休明けの会社では、誰もかれもが風邪をひいていて(←注:大げさ。)、その気になりやすい私は喉がおかしくなり鼻水も出るか…というところだ(←影響されやすい。心理的に【爆発】)。そこで今季初登場の富士薬品「ジキナ顆粒」を飲み、早々に対策をしたというところである。
 毎年こうやって風邪を何回か抑え込み、何回目かにジキナも虚しく風邪をひくわけよね、自分(@経験則。でも何回かはやっぱり「ジキナ顆粒」を飲む所存なのであった。【←喉が痛くなるとかなわん《←実感。》】)。
 今日は「修道院の修道士風」ダイヤモンド母岩付き原石とバイカラー・トルマリン、そしてトリカラー・トルマリンとともにお昼を過ごした。
 3つの石を眺めていると、トリカラー・トルマリンのブルーグリーンの部分が非常に透明に見え、私も石を見ているが石の内部からも見つめ返されているような気が急にし、大変ドキッとした(ドキドキ)。…見られている…(何で?????何で?????)。やはり石の中には何か(@石の意識。)がいるのだろうか………。
 あまりにシャープな感じだったので、ちょっと怖くなる(←小心者。)。しかし同時に、とても○○な感じがしたのであった。(←○○のところ、言葉では表現できない。自分が深くえぐられているという感じ??????【←その表現も変《爆発》】)
 さきほどファースピアーライトさんのHPを見たら、経済が大変なことになるという予測とともに、もうわくわく楽々だけでは進めないというようなことが書いてあった(と思う)。
 それはそうかもしれないが、あまり恐れを抱くというのもなあ(@感想)。と思うのは、「手放して神にすべてを委ね、平穏の中で過ごす」という「修道院的」過ごし方の本にこのところ浸っているせい
 に違いないのであった。(←自分の感覚への感想。)