身体を浄化

 今日は出勤のために車を運転しながら、「エゴを抑制(←注:「抑制」するのが本当にいいのかどうかは実はわからない【爆】)して頭脳を明晰にし、皆様によく伝わるように話ができるようサポートしてくれる石は、やっぱソーダライトかな…。」などと考えていた、不肖・ロズ子○○歳。
 想像していたのは、カーサクリスタルのソーダライトである(爆発)。私は透明感のある石が好きなのだが、不透明なのに好きな石の一つがソーダライトである。
 「カーサ」というところがまたエゴを抑制しそうだし。とも思うのであった(しみじみ)。
 今日は概ね外回り仕事だったので、昼食はマクロビオティックのお店に入っていただいた。このお店では、マクロビな感じの食材やお茶も売られているが、今日その棚に目を走らせると…
 大きくて美しく、神秘的なブルーグレーの光を放つセレスタイトのジオードが2つ、輝いていたのであった。(大大大大大びっくり。)
 驚いてその輝きをしみじみと見る(しみじみしみじみ。)。…マクロビオティックと石は、やっぱり関係があるのだろうか。(←あるかも【やっぱり。】)
 マクロビオティックのお店なので、「ベジィ」などの雑誌が置いてある。吟味した上でそのうちの1冊を選び、めくってみると、なんと、なーーーーーーんと…
 イニシエーションの第一段階が身体の浄化であり、身体を浄化するために無意識にベジタリアンを志向する人が少なからずいる
 ということのようなのであった(爆発)。
 私は肉も食べるので、全然ベジタリアンではないのだが、「身体を浄化したい」という気持ちはわかるような気がする(しみじみ)。そしてそこが出発点なのか…(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 今日はカバンの中でトリカラー・トルマリンが勝手にむき出しになっていたり、ダイヤモンド原石が外に飛び出して財布に押さえつけられたりしていたが、ああもう、それらが何を意味するかを考えるには
 あまりにも眠い!!!!!のであった。(←あああもう倒れそう【爆発】)