ルビー・イン・ゾイサイト

 今日は日曜日。不肖・ロズ子○○歳は、午前中は習い事の復習(←要するに「趣味」であるが。)をし、午後は持ち帰り仕事(←とほほ。)をして、充実した(?)休日を過ごした。
 習い事の復習の合間に、中国産の水晶クラスターの上にピンク・トルマリンとゴールデン・ベリルを載せ、浄化を試みる(←何となく。)。今日はもう10月2日、コールマン博士が主張するマヤ暦最後の日の10月28日まで、あとわずかだぜ(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 それで10月28日に何が起こるのか、あるいは何も起こらないのかはわからないが、「そういえばいったい何曜日なんだろう?????」と思って今カレンダーを見るに、どうやら金曜日であるようなのであった。
 マヤ暦の終わりと関係あるかどうかは知らねども(きっと関係あると思うが)、今日は原発関係の報道や番組をたくさん見た日でもあった。
 α線の核種はお高い計測器でないと計れないのだそうで、プルトニウムなどがどうなっているのかは、現実にはあまりわかっていない模様だ。(しみじみ。)どう考えてもチェルノブイリよりまずい感じだよね、日本。と思うが、もうここに住んじゃってるので、ある程度の被曝はあきらめて出来る程度に善処していくしかないであろう(イヤだなあ)。
 まとめの時(かどうかはわからないが)に向けて、今日はルビー・イン・ゾイサイトを購入した(爆発)。ルビーのレッドが印象的で、かつゾイサイト部分はどこにある?????という感じの、タンザニア産の原石である。
 ゾイサイトタンザナイトと同じ種類の石なのだそうで、「そうだ、(私自身がエゴエゴになるところの)エゴ会議にタンザナイトを持ち込んで、会議室を高次神聖空間にしてみては。」などと考えつく、不肖・ロズ子○○歳(大大大大大爆発)。
 会議からすべてのエゴが消滅し、全体的に何やらありがたい感じの荘厳神聖空間になったら、きっとおもしろいだろうなあ(と、無責任かつお気楽に想像。)。
 ルビー・イン・ゾイサイトもエゴを抑制しよりよい人生を歩ませるようサポートしてくれる石なのだそうで、なぜ今この石に惹かれたのか、効能書きを見てわかったのであった。
 そうなのよ、私は今から未来にかけて、できればエゴを抑制したいのよ。
 私自身のために(大大大大大爆発。そこがどうなのかと自分でも思うんだけどさ【←大変なおバカ。】)