雷鳥&アザラシ(爆発)

 
 今日は土曜日。不肖・ロズ子○○歳は、前日付けの「翌日日記」を書いたあとピンク・トルマリンとピンク・スギライトを握って二度寝したが、それらの石に「ピンク&マゼンダ光線」で大変に癒されてよい気分になり、私は思った。
 「もう他の石を買おうだなんて(まあまたすぐに買うだろうとは思うが【反省。】)、浮気心を起こして本当にごめんねーーーーーーーっ!!!!!!!」と(大大大大大爆発)。
 ピンク・トルマリンとピンク・スギライトがあれば充分ではないか(しみじみ)。だいたい財政状況もギリシャ並なのに、もう他の石を買おうだなんて、どうかしていたぜ、自分(←石買いに関してはいつも常にどうかしている私【大大大大大反省。】)。
 そんな昨今、私の体脂肪率は急に増加した(大爆発)。昨日体重計でチェックしたら(←体重計には毎日のっている。ダイエットをするためだ【爆】)、何と体脂肪率が一気に4パーセント以上UPしていて、私は体重計の上で我が目を疑った。
 「何で???????何で昨日は△△%だったのに、突然の××%なのおおおおおおお〜〜〜〜〜っ??????????」と(爆発)。
 体重計が壊れているかもしれん。と一時体重計を疑った(爆)が、考えてみれば体重は正しく出ている(感じな)ので、体脂肪率だけ間違うはずはない(と想像)。もしかして、冬には体脂肪率が増えるのだろうか。
 と思って今日ネット検索してみると、やはり体脂肪率と気温とは逆相関関係にあるらしい
 のであった(大大大大大爆発)。
 …まあ、私も夏ごろと比べるとおやつを食べるようになっており、その分の増加かもしれない。意志が弱い私である。(反省。)
 お風呂に入りながら我が肘の内側を眺めれば、夏よりは確かに脂肪がついている感じだ(←いつの間に??????)。「…まあ、動物だって冬には脂肪を溜め込んで太るもんな(と、このときは雷鳥の冬羽姿を想像【爆発】)、これは自然の摂理かもしれない。ダイエットダイエットと自分に制限をかけたりせず、身体がそうなりたいようにさせるのが一番健康にいいのかもしれない…。脂肪もこのぐらいはついたほうがいいのかも。自分では『あああ、脂肪がついた。』と落胆する【←注:大げさ。】けど、他人が見ればこっちのほうが安心できるかも(←円滑。)。」などと考える私。
 雷鳥の次に想像したのは、アザラシの群れである(爆)。あれらは北の寒そうな海辺で、いい感じにコロコロしてるよね(@イメージ。)。
 というわけで、何か釈然としないが、「冬太り」をある程度自分に許そうか。
 と思うのであった(大大大大大爆発。それも程度問題、ある程度は気をつけろよ、自分!!!!!!!【と、自分に言い聞かせ≪爆発≫】)。