磐座に石を載せ(大大大大大爆発)

 今日は4月2日。新年度の初めの日だが、不詳・ロズ子○○歳はまだ奈良にいた。奈良公園あたりをうろうろしていたのである。(爆発)
 あたりまえだが、奈良には鹿がたくさんおり、鹿せんべいを買うや否や四方八方から集まってくる(しみじみと感心。)。奈良公園を横切りつつ、東大寺春日大社へ行き、大仏殿と大仏に感心したり、韓国のウエディング撮影(と思われる)を見たり(@プロのモデルさん?????)、春日大社の巫女さん(@頭に藤の冠。)に見入ったりしていたが、春日大社を出る際に、小さい磐座に出会った。
 春日権現の寄代だとか、赤童子(って誰?????)の寄代だとか、いろいろと伝説のある霊石なのだそうで、不詳・ロズ子○○歳は、不謹慎にもこう思った(←注:いつも大概不謹慎な私【大大大大大爆発】)。
 「やった磐座だ!!!!!昨日、三輪山の磐座に手持ちの石を載せることができなくて、ちょっと心残りだったんだ…。」と(大大大大大爆発)。
 小さくて美しい春日大社の磐座には、なぜか5円玉が2枚載っている。お金を載せてもいいんなら、石もOKでしょう(←注:すみませんそんなことあるわけないですね【反省。】)。というわけで、急いでカバンから石を取り出しで、プチプチシートにくるまれたままの石たちを順番に、一瞬ずつ、磐座に載せた。
 ステラ・エスぺランサとスター・サファイア、ピンク・スギライト丸玉、ダイヤモンド原石(@母岩付き)。
 もおう本当にすみません神様(と、日記から神様に謝る私【ならするな。】)。神様の霊力に、あやかりたかったんですぅ……………(←大大大大大貪欲【もう一度反省。】)。
 ま、たぶん神様は大目に見てくださるであろう(と自分に甘く推測。)。春日大社様、本当に、ありがとうございました!!!!!!!(←す〜〜〜〜〜み〜〜〜〜〜ま〜〜〜〜〜せ〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜。【←やっぱり反省。《しみじみしみじみ。》】)