イライラするとき

例によってipadで日記を書いているのだが、慣れるまではこれに結構苦労しそうな、不肖・ロズ子◯◯歳。(@不器用。)
私の指は太いわ。という感じで、ミスタッチが多い(爆発)。ああもう、これだけ書いただけで結構消耗しているのだが、いつか慣れる日は来るのだろうか………(さあ。)。
今日は会社でも家でもイラつく出来事がたくさんあり、私は「ストレスをためない」ことの難しさを実感している(しみじみしみじみ)。だが、イライラしてみたところで、それは自分の身体を傷めるだけのことであるから、ほどほどにしておかなければ。
でもストレスを解消するのは、これまたなかなかに難しいことなのであった。(大大大大大爆発)
そうだ、これからお風呂に入って眠ることにしよう。この間東大寺で買った、「東大寺薬湯」を入れるのだ !!!!!
この入浴剤は、薬臭いというか、お年寄りの匂いがする(爆発。すみません。)というか、とにかく香りは微妙なのだが、そこはやはり東大寺の大仏殿で売られていただけのことはあって、仏教的にありがたい感じがするのであった。
いつか泊まった宿坊のお風呂に書かれていた言葉を思い出す。
「沐浴身体 当願衆生 心身無垢 内外光潔」
お風呂で自分を浄化して、ステラ・エスペランサを握って、よーーーーーーく眠ろうっと!!!!!(←それがいい、それがいい!!!!!)