うぬぼれ性(爆)

この数日、晩ご飯のあとで10分間ほどウォーキングをしている、不肖・ロズ子◯◯歳(←体重増加対策〈爆発〉)。
今日は月がとてもきれいだった。(しみじみと眺める〈うっとり。〉などと書くと、平和で麗しい1日を送ったかのようだが、実際はとんでもない1日であった。誰あろうこの私自身がとんでもなくて、おっさん(←やや上司。)2名を怒らせたのである。(大大大大大爆発)
ケンカを売った、とまでは言わないが、猜疑心に満ち溢れた心と対応がおっさんたちを怒らせたわけである。この振る舞いのそもそもの原因は、3月末の社長と専務による無理難題仕事のお願いを断ったことにより会社内で以前にも増して排斥されているような気がすることによる、イライラと自信のなさと劣等感と疑心暗鬼なので、そもそも社長と専務が悪い
と思うのであった。(爆発)
ごめんね上司たち。(大爆発)私ってば近頃、被害妄想気味なのよね〜〜〜〜〜っ!!!!!(大大大大大爆発)
もうちょっと謙虚になるべきだろうか。(そうかも。)と思ったとたん、本で「うぬぼれ性が大事」という1文を読む(爆発)。
やっぱ謙虚はやめよう(しみじみ)。どうせできやしないしな。(大大大大大爆発)
今日は朝からいろいろな石とふれあった。ダイヤモンド原石。ステラエスペランサ。イエロートルマリン。トリカラートルマリン
どの石もそれぞれに、大変美しい。いい石を買ってるね、自分(と、自分を褒めて見る。)。
しかし、ステラエスペランサを握りつつ見た今朝の夢は、リアルかつとんでもなかった。
私ってば、後回しにされたり、楽しみにしていたことを反故にされたりすると、本当に悲しいし、イラついてしまうのねえ。
ということを、夢を見て確認したのであった。(爆発)